top of page

【ザラストロの秘密】西宮芸文ホールに現れたオペラ魔笛のザラストロには秘密があった?

更新日:2020年12月18日

9か月ぶりの本格舞台 兵庫県立芸術文化センターホールで11月19日アンソロジーのテナー・バリトンコンサートで 「魔笛」ザラストロを歌わせていただきました  猖獗のきざしを見せようかというなかお越し下さったお客様には御礼申し上げます。 ゆるゆる歌のあなをなんとか ヴィジュアルで取り戻そうと ちと衣装に凝ってみました。舞台に想定されているエジプトのフリーメイスン教?司祭を狙ってみました。 しかし貧乏人歌うたいの拙のこと 真正面から揃えるなんてことはとてもできません。そこで苦しい時の100円均一。 売り場で物色しているとガーデン用品の鉢が なにか私ヲ呼んでいるではないですか(笑) その吊り下げ式の植木鉢が「私をかぶってみろ」としきりに言うので かぶってみたらなんと誂えたようにピッタリ!。あとはペタペタ白く塗って 金模様のマスキングテープ(100円)を貼れば出来上がり。 胸に輝くペンダントも100円。足元は中止になった伊丹のオペラ「アイーダ」で履くはずが 魂魄この世にとどまりて成仏できなかった これまた100円均一シリーズの労作。今回これで 成仏出来ました。 100円均一のお店には 足を向けて寝れないほど お世話になりました。













閲覧数:80回0件のコメント
bottom of page